無事複数枚の画像が表示できました。
前々からテクスチャを読み込む機能は加えていたのだけれど、なぜか2枚のテクスチャを生成した際には
2枚目のテクスチャが表示されないので困ってました。
今日テクスチャを3枚にしてみたら、2枚目までが表示されていました…
というわけで、バグが取れたので無事複数枚の画像を読み込んでテクスチャとして表示させることができました。
すごく冗長だけれど。以下コード
本当は、gl-bind-textureは頻繁に使わない方が早いそうですね。*1
;; texture with gl-tex-coord (use gl.processing) (define (load-image-file file) (let1 img (load-image file) (values (image-width img) (image-height img) (image->gl img :alpha #t)))) (define (file->texture file) (receive (w h img) (load-image-file file) (image->texture img w h :alpha #t))) (define main (let ((texture1 #f) (texture2 #f) (texture3 #f)) (let1 draw (draw-once$ (lambda () (with-texture (translate 50 50) (draw-shape texture2 300 300) (translate -25 320) (draw-shape texture2 80 80) (translate 90 0) (draw-shape texture1 80 80) (translate 90 0) (draw-shape texture2 80 80) (translate 90 0) (draw-shape texture1 80 80) (translate 90 0) (draw-shape texture2 80 80) (translate 0 -90) (draw-shape texture1 80 80) (translate 0 -90) (draw-shape texture2 80 80) (translate 0 -90) (draw-shape texture1 80 80) (translate 0 -90) (draw-shape texture2 80 80))) :bg (cut background 0.8 0.8 0.8) :save "foo.png") (setup$ (lambda () (window 500 500 "texture" 100 100) (set! texture1 (file->texture "lisp-glossy.jpg")) (set! texture2 (file->texture "lisp-redpill.jpg")) (set! texture3 (file->texture "a.jpg"))) :draw draw))))
*1:同じテクスチャのものは一気に貼ってしまうべきだそうです。