2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

.emacsを整理するための環境作成

たぶんもっと良いワークフローがあると思う。 経緯 最近、.emacsをメンテしてなかったので陳腐化が激しい。所々直したいところもある。 新しく書き直した方が綺麗になるだろうと思うけれど、書き直しが終わるか分からない。なので以下の内容が可能な環境を作…

pipのメモ

メモしたいこと version指定の方法 アップグレードのこと ダウロードしたソースのキャッシュ version指定の方法 "=="を使うとversionが指定できる。 e.g. pyramid 何も指定しないでインストールしようとすると1.3.a2がインストールされる $ pip search pyram…

差分リストを作ることを試してみた。

全部実装していないけど。ベンチマークに必要な分だけ実装。 差分リストについて 差分リストはリストのようなもの。appendがO(1)でできるのがlistとの違い データ構造 cons snoc append listから変換 listに変換 リスト O(1) O(N) O(N) - - 差分リスト O(1) …

all()とany()は意外と使える子かもしれない。

組み込み関数の中の使えない子 pythonの組み込み関数の中に以下の3つがあります。 reduce() all() any() これらの3つを組み込み関数のわりに使いどころが少ない。使えない子たちだと認識してました。例えばall()、any()は、各シーケンス*1内の真偽値について…